今ここに、不良在庫があるのだが…

アイデア商品を作ろうとして、どうにもならなくなったブログ

ブログ始めたら離婚する事になった話し

今回も出オチ。

というかタイトルそのままである。

 

実はこのブログを始める前に、もう一つブログを書いていた。

そのブログが、はてなブログのデビューであり、1ヶ月毎日更新が目標で、27日ぐらい更新が続いていた。27日間で1200pvぐらいだったと思う。

 

ところが、そのブログは目標間近で削除しなければならなくなってしまった。

 

理由は【嫁バレ】である。

 

嫁が離婚を決断するくらい激怒したのは、そのブログやTwitterに使っていた名前とアイコンであった。

アイコンとはプロフィールなどと一緒に載ってるイラストや画像のアレである。

 

サーチされると嫌なので、名前とアイコンはここでは伏せておくが、それの何がマズイのか、他人には何のことかはわからないだろう。

それには当然背景がある。

 

ちなみに削除したそのブログには、中学校時代に友達が家出してテントの中で、女子中学生をレイプしようとした話や、僕がマレーシアに行って買春しかけた話などが書いてあったが、彼女はそれらは見事にスルーだった。

 

アイコン問題の背景をここで書く行為事態が、きっと激怒の対象なのだが、前回のブログを削除しても、彼女の離婚に対する決意は固い様だし、このブログは続けていこうと思っているので、今度はバレても消さないと思う。

 

そのアイコンの画像は、3年前に自分の身体を全身赤く塗って街中で撮影したものだった。

一体、なんでそんな事をしたのか?

 

今はブログを書く事で少しはマシになっているが、当時の僕はかなり悩んでいた。

いや、病んでいたと言った方が良いだろう。

 

それまでの事をざっと説明すると、BBQ屋を潰した後、その借金返済の為に完全歩合の営業マンとして働いていたが、借金が無くなってから、このまま営業マンとして生きるのに疑問を持ち辞めてしまった。

(ちなみに今は新人営業マンとして就職し、明日からしばらく研修に行ってきます。なんじゃそりゃ⁈)

 

 BBQ屋での出来事や店の写真はこちら

初めて焼いた肉を売った話。 - 今ここに、不良在庫があるのだが…

 

とにかく、BBQ屋をやるという目標に挫折し、借金返済という理由も無くなり、何の為に働くのか分からなくなってしまっていた。

その後、嫁に家族のために働けと言われ、言われるがまま介護の仕事を始めるが、その介護の仕事をしながら、自分の価値を見失ってしまった。

 

きっと共感はされないだろうが、家族の為に、とりあえず働くというのと、家族の本当の幸せが、自分の中で、どうしても繋がらないのだ。

 

そんな折、ZINEというのを知った。

ZINEとは、コラージュした写真やポエムやイラストなど、自分で好きな様に作る小冊子の様なもので、友人の1人が自分で作ったZINEを販売しているのを見て、自分も作りたいと思った。

 

僕はZINEを作る事で、自分を表現する事で、自分の価値を見つけようと思ったのだ。

 その頃から、僕は介護の仕事をしながら、合間をみてZINE作りに没頭する様になる。

 

そしてその行きすぎた結果が、全身を赤く染めて街中で裸になって写真を撮るという奇怪な行為に結びついた。

 

その写真を自宅の部屋で見つけた嫁は、その異様な行為に嫌悪感を持った。

そしてその時に離婚を決めて、実家に帰る事になった。しかし子供のために、環境を変えてもう一度やり直す機会を与えようと、神戸から引っ越して3年間我慢していたのだった。

 

しかし僕は変わらなかった。削除したブログのアイコンにはその写真を使っていた。それで、この人は変わらないのだと悟ったのだと思う。

 

そう、僕は変わらないのだと思う。

どうしても、自分の為に生きたいのだ。

家族を幸せにしたい気持ちに嘘は無いし、その気持ちは今も持ち続けている。

だけど、自分を犠牲にして家族の為だけに生きる事ができない。

自分のやり方で家族を幸せにしたい。

 

これまで、ことごとくそれを失敗し続けてきた。そして今となっては自分自身が家族の不良在庫になっている。

 

今はまた営業マンとして、お金を稼ごうと思っていた。自分のやり方を諦め、家族のカタチを繋ごうとし就職したのだ。

 

その為には、変われない自分の拠り所として嫁に内緒でブログを書いていたかった。

その効果もあり、表面上は就職してお金の為だけに働ける気がしていた。

 

しかし、その意味は無くなった。

 

おいおい、この不良在庫どうするよ?

f:id:akai33:20170619011355j:image