今ここに、不良在庫があるのだが…

アイデア商品を作ろうとして、どうにもならなくなったブログ

不良在庫のプレゼン

今回はブログのタイトルの不良在庫であるアイデア商品の説明をザッとしておこう。

 

本当は、作るに至った経緯や、なぜ作ろうと思ったのか、などをブログでコンコンと語ろうと思っていたのだが、あんまり引っ張って期待値が上がってしまってもヨロシクないし、ブログのタイトルにしている以上、もし気になった人がいた場合、その人に対して結論を先に出していないと余計な時間を取ってしまう。

 

そんな事はしたくない。

 

だからズバリ言っておく。

 

天才的なアイデアの正体を。

 

f:id:akai33:20170613201403p:image 

私は3つのアイデアを発明した。

1つ目は、

デザインできるタグタイプのアクセサリー

 f:id:akai33:20170613201201p:image

 

2つ目は、

身につける革新的なエアフレッシュナー

 f:id:akai33:20170613201235p:image

 

3つ目は、

画期的なインターネットコミュニケーションアイテム

 f:id:akai33:20170613201249p:image

 

 いいかい?

実は、これらは3つに分かれていないんだ。

 

わかるかい?

これは、1つなんだ。

 

 そして、

名前はこう呼ぶんだ。

 

「me-tag!」

f:id:akai33:20170613201947p:image

 

ごめんなさい。

調子に乗りました。

 

コレです。

f:id:akai33:20170613202524j:image

 

本当です。

 

これを試行錯誤して作りました。

f:id:akai33:20170613202806j:image

色もイロイロあります。

 

「 なんだこれ?」

 

そう思ったあなた。

分かります。よく言われます。

 

だから、不良在庫なんです。

 

でも、アクセサリであり、エアフレッシュナーであり、コミュニケーションアイテムであるのは、本当なんです。

 

とりあえず、ブログタイトルの不良在庫とは何なのか?

これがオチです。

 

 

オチは先に言いました。

これで、無駄な時間は取られません。

 

 その上で、「もう少し付き合ってあげよう」

というならば、他のエントリーも見てください。

 

本当に面白いものなのか?

 

何に使えるのか?

 

どんな経緯で出来たのか?

 

出来るだけ楽しく紹介したいと思います。

 

それに、社会という名のピラミッド。

その底辺に落ち着くまでに、本当に色んな事がありました。

 

そんな話も書いてきます。

 

…そうですね。

まずは、会社を作って、半年で潰した話でもしますか。

 f:id:akai33:20170615200904p:image